falchionz’s diary

おもに音楽、読書、ゲームについて感じたことや日々の仕事で感じたことをつらつらと記載します。

生落花生

f:id:falchionz:20140912011259j:plain

今日帰ってきたら、テーブルの上に生落花生が!!
生落花生おいしいですよね?
「ウンまああ~~~~い!!」
ってなりましたよ。

生落花生は初秋しか食べれないので、毎年結構楽しみにしてます。
生とはいっても、ゆでるんですけどね。
通常の煎ったものとは違くて、カリカリ香ばしいというよりは
塩気が効いててポクポクとした感じで全然別の食べ物見たいだけど
やっぱ風味は落花生だよねっていうちょっと不思議な食べ物です。

今の時期しか食べれないので、見かけたらぜひ買ってみてください。
冷凍したりすれば結構長く保存できるみたいですよ。