falchionz’s diary

おもに音楽、読書、ゲームについて感じたことや日々の仕事で感じたことをつらつらと記載します。

new 3DSへの引越し

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 

 先週、New 3DS LLを購入した。

まえは3DS LLを使っていたのだが、妻がどうぶつの森をやりたいそうで、

平日に会社に持っていかれたくないそうで、購入の許しが出た。

で、買ったはいいんだけど、古い3DSにはダウンロードソフトとかが入っているので

データの引越しがしたい。

やり方自体は以下のページを見ればわかるんだけど、引越し後の古い3DSのデータは消去されるという記載が気になってなかなか引越しできなかった。

ニンテンドー3DS|その他(ソフトとデータの引っ越しについて)|Nintendo

要は、古いほうのどうぶつの森のセーブデータも引っ越したら消えてしまうと

妻が大激怒するであろうと・・・

結論からするとこれは杞憂で、カートリッジ版であればソフト本体にセーブデータは

保存されているので、問題なく引越しすることができた。

QAとかかなりあさったけど、答えが見つからなかったので記載しておく。

結構迷うような気がする。


ニンテンドー3DS|ソフトとデータの引っ越しについて Q&A|Nintendo

あと、今回ダウンロード版じゃなかったから良かったが、ダウンロード版だったら3DSは二人で本体共有とかはしないほうがいいみたい。

もう少し融通の利く引越し仕様にしてほしいかな・・・