falchionz’s diary

おもに音楽、読書、ゲームについて感じたことや日々の仕事で感じたことをつらつらと記載します。

ファイアーエムブレム覚醒をクリアした

 

 

このブログのハンドルネームのきっかけにもなったファイアーエムブレム覚醒をやっとクリアした。

シミュレーションとかRPGが子供の時から好きで、FEは紋章の謎からやってました。
ただ、あんまクリアできたためしなくて、やっぱりキャラが死んでしまったりすると悔しいのでリセットして何度もやり直しするんだけど、今回はシリーズ史上初の画期的モード「やられても死なないモード」が追加されました!
正直、仕事が忙しくてなかなかゲームやり込めない身としてはとてもありがたかった!
仲間がやられても気にせずストーリーを進められるカジュアルさはありだと思う。
まぁ、ヘタレゲーマーですが。
楽しければいいのでは?
ちなみにお気に入りはソードマスターのサイリ。
f:id:falchionz:20140922201122j:plain
剣士系は爽快感があって良いですな。
これから2週目を開始します。

 

 

 

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒