falchionz’s diary

おもに音楽、読書、ゲームについて感じたことや日々の仕事で感じたことをつらつらと記載します。

NUMBERGIRL

大学生の時、むちゃくちゃ聴いた。
ライブにも何度となく出かけた。
なんというか、今まで聞いたどの音楽とも似ていなかった。
で、ギターのキリキリするような焦燥感のある音と、
超絶ノリノリのドラム。
そしてわけわからない歌詞…
すべてがぶっ飛んでた。
けど、メロディはキャッチーでエモーショナル。
そんなバンドがNUMBERGIRLだった。

このブログを書こうと思って久々に聞いてみたけど、
特にラストライブの「OMOIDE IN MY HEAD」はヤバい。
今聞いても泣きそう。

あと、SAPPUKEIというアルバムの「TATTOOあり」も最高。
このアルバム全体に漂うハードボイルド感は異常。

個人的にアヒト・イナザワ氏のドラムが堪能できる
「INAZAWA CHAINSAW」は外せません。
私は生で見ましたよ。ちゃんと全部叩いてましたよ。
ほんと手が8本くらいあるんじゃないかって感じでした。


NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD (last live ...

NUMBER GIRL - TATTOOあり - YouTube

Inazawa chainsaw - YouTube

SCHOOL GIRL BYE BYE

SCHOOL GIRL BYE BYE

サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態

サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態