falchionz’s diary

おもに音楽、読書、ゲームについて感じたことや日々の仕事で感じたことをつらつらと記載します。

「課長」から始める社内政治の教科書を読んだ

「課長」から始める 社内政治の教科書

「課長」から始める 社内政治の教科書

12/11読了。
一番気に入った箇所は第7章「政治」に勝つより大切なこと

「敵が友となる時、敵を滅ぼしたとは言えないかね?」
これは、リンカーンが残した言葉です。

この部分。著者の記述ではなく、リンカーンの名言で申し訳ないですが、
最も心に響いたのはこの部分。
「思考は現実化する」の中でもリンカーンのエピソードがたくさん出てきたので、
次はリンカーンの伝記などを読んでみたいと思う。
あと映画も面白そうなので見てみたい。

リンカーン (講談社 火の鳥伝記文庫)

リンカーン (講談社 火の鳥伝記文庫)